お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 保安認定事業者(第二号認定LPガス販売事業者)に認定されました
お知らせ
  • 保安認定事業者(第二号認定LPガス販売事業者)に認定されました 2022/3/31

    保安認定事業者

    日頃からイワタニ東海をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

    弊社ではお客様の安全を第一に考え、日頃より保安の高度化に努めてまいりました。この度その成果が認められ、経済産業省が実施する「認定液化石油ガス販売事業者制度」において、「保安認定事業者(第二号認定LPガス販売事業者)」に認定されたことをお知らせいたします。
    今後は、更なる保安高度化に努めることはもとより、お客様に便利で快適な生活をご提案するためのパートナーとなるべく、新たに通信を利用したサービスの開発にも努めてまいります。

     

    ●認定液化石油ガス販売事業者とは

    「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」に基づき、一般消費者等の保安を確保する手法として、いわゆる集中監視システム等を導入し、LPガスの保安の高度化に特に積極的に取り組んでいると認定を受けたLPガス販売事業者のことをいいます。 認定LPガス販売事業者には、保安確保機器の設置及び管理の方法に応じて、「ゴールド保安認定事業者(第一号認定LPガス販売事業者)」、「保安認定事業者(第二号LPガス販売事業者)」が存在します。

     

    ■認定液化石油ガス販売事業者制度(経済産業省Webサイト) → コチラ