お知らせ

   
  1. HOME
  2. お知らせ
  3. ざる蕎麦せと(そば屋)
お知らせ
  • ざる蕎麦せと(そば屋) 2014/6/19

    ~お寿司屋さんのように、そばの食べ比べが楽しめるお店~

      

    そばといってもいろいろなそばがありますよね(@_@)

    そばは一定の地域で繰り返し栽培を続けると、味・香り・形状に独特の特徴を持つようになるため、全国で300種類以上の種類があるといわれているそうです!

     

         

     

    いろいろなそばを時節変わりで1日4種、年間16種のそばが提供されているのがこちらのお店。

    4種も提供されていると、どれを食べようか迷ってしまいますよね!?

    こちらのお店は、1回のご来店で何種類か食べ比べができる事をコンセプトにしているため、注文単位の『1枚』は通常のお店の半分の量になっています。

    つまり、1人で来店しても一人前なら2種類、2人で来店したら分け合って4種のおそばが制覇できてしまいます(^^♪

    お得な気分ですね!(お値段は2枚盛=並で¥900です)

     

         

     

    また、冬の「鴨南蛮」や「鴨せいろ」、春の「山菜玉子とじ」、夏の「冷かけおろし」、秋の「白かぶ煮おろしイクラのせ」などの季節限定メニューもお楽しみです。 

    そして締めのデザートはおそば屋さんでしかお目にかかれない逸品

    フランスのデザートの「ぶらんまんじぇ」をダッタンそばと豆乳・アーモンドでつくっています。

    玉子やクリーム・牛乳などの動物性の材料を使わない、普通のプリントは違う、甘いけど甘すぎないデザートです。

    単価は200円、お持ち帰りもできますが、製作数がわずかですので確実にゲットするためには前日までの予約がお勧めです。

     

    そば通の方も、そば通ほどではないけどそばが大好きな方も、

    昼ご飯をこちらで食べていってください!

    お車でお越しの方は国道41号線沿いにあるお店です。

     

    住  所: 岐阜県高山市下岡本町1660-1
    電  話: 0577-35-5756 (メニューの取り置き予約可)
    時  間: 11:00~15:30(L.O.15:30)
    定休日: 曜日
    駐車場: 4台(無料)
    席  数: テーブル 18席

           カウンター 15席

           座敷   8席